スマホで見る

江古田のつけ麵屋さん【2023-09-11更新】 | 大泉学園の不動産のことならハウステーション大泉学園南口店

  • 江古田のつけ麺屋さん2023-09-11

    まだまだ暑い日が続きますね

    先週の休日に「せっかくなので、知らない街でラーメン屋開拓をしよう!」と思い
    大泉学園駅から電車に揺られ16分
    西武池袋線江古田駅(えこだ)にやってきました

    江古田は武蔵大学や武蔵野音大などが集まる学生の街として有名です

    数あるお店の中から選んだのはつけ麵屋さん『長男、ほそのたかし』

    こちらのお店は、麺やスープはもちろんのこと
    低温調理されたチャーシューや薬味を別皿で提供してくれたりとこだわりが詰まったお店です

    スープは超濃厚で動物系の香りのあとに
    サバ節や鰹節の風味が追いかけてくるお味です

    12分間茹でられた後きりりと冷水で絞められた極太麵は、
    小麦の芳醇な香りともちもち感がクセになる美味しさでした!

    皆さんも知らない街にくり出してお気に入りのお店を見つけてみてはいかがでしょうか

     


    ページ作成日 2023-09-11

月別
【テーマ】|
カレンダー
 << 2024年4月