スマホで見る

大泉学園から一番近い海外【2023-10-02更新】 | 大泉学園の不動産のことならハウステーション大泉学園南口店

  • 大泉学園から一番近い外国2023-10-02

    皆さんにとって一番近い外国と言えばどの国を思い浮かべますでしょうか?

    あまり有名ではないんですが、
    大泉学園駅からバスでわずか25分の場所に外国があるんです。

    しかもアメリカです…!

    いきなりギョっとする看板と鉄格子の写真となってしまいましたが、
    この敷地の正体は各国にて駐留する米軍の軍人さんやその家族に向けた英語のラジオ放送(ANF)
    を受信するアンテナの敷地なんです。
    インターネットが普及した現在も「和光 米軍放送送信所」として使用されており、
    他にも三沢、岩国、佐世保、沖縄に設置しているみたいです。

    太平洋戦争後、この一帯はGHQにより駐屯地キャンプ・ドレイクとして使用されてきましたが、
    横田基地などへの機能移転などにより1973年から段階的に返還されていき、
    現在は朝霞駐屯地や司法研修所、団地などが建っています。

    成増行きのバスに乗った際はぜひ左側の席に座ってみてください
    間近にアメリカの風景を見ることができます!

    (アクセス)
    大泉学園駅から
    西武バス 諏訪原停留所 泉33系統 成増駅行き乗車で22分

    成増駅から
    西武バス 団地西口停留所 泉33系統 大泉学園駅行き乗車で6分


    ページ作成日 2023-10-02

月別
【テーマ】|
カレンダー
 << 2024年4月